Bucket List チャンネル | 死ぬまでにやりたいコト全部やる

今日限りの命と思えば、明日からの日々は予期せぬご褒美・・・ぼなぺてぃ。

【Insta360 ONE X2】エクストリーム水没[#9]

youtu.be

 

【Insta360 ONE X2】エクストリーム水没

 

Insta360 の公式動画がヤバすぎて、真似したった。 😃

 

Insta360 ONE X2

https://amzn.to/2VUVJ7w

 

Insta360 GO2

https://amzn.to/3m4bzIj

 

1/4インチネジで取りつけられる SmallRig のこのパーツ、名前ワカラン。 🤔

昔、携帯にあったストラップホールみたいなヤツね。

 

ココにパラコードを通して、川に向けてブン投げる。

川底の石にレンズが当たらないように祈りながら。 🙏🏻

 

防水仕様の Insta360 ONE X2 ならではの映像になってるかな?

水はキレイけど、天然すぎて枯葉が多いのが残念。

 

ちなみに、360° 通常再生が 5.7K/30fps で、360° スロー再生が 3K@100fps で記録。

 

水の中では ONE X2 前後2コのレンズに映る映像を繋ぎ合わせる(スティッチング)処理に影響が出るっぽい。

まぁ、水の中だもの・・・歪みが出るのは当たり前。

 

あと、スロー再生(100fps)の映像が10年前の動画みたいなクオリティー。 🥲

まぁ、コレも当たり前。このクラスのキャメラでは限界がある。

でも、雰囲気は掴めてるよね?

 

てか、キャンプにイイかも、ココ。 🏕

焚き火台があれば焚き火もできそ。 🔥

トイレは徒歩5分の自宅か徒歩10分のコンビニ。 🏪